カタログ

2016/08/22

ショートレイヤースタイル 黒髪にも似合う髪型

TREEのヘアカタログ

image

今回のお客様は肩下くらいの長さの重ためのスタイルから

バッサリとイメージチェンジしました。

実習があり髪を黒にするので、黒くしても重たく見えないショートスタイルが希望でした。

希望や悩み、好みを聞かせていただいてから切りました。

骨格、パーツを意識して、より顔が小さく見えるように、

チャームポイントの目をより可愛く見えるように意識しました。

性格がとても明るい方ですので、その雰囲気に合った髪型になったかなと思います。

長さによっては非常に良いクセ毛なので、そのクセをいかして、ふんわり感が出やすいように調整しました。

image

image

image

耳にかけることも多いと伺っていたので、耳かけスタイルでも可愛く仕上がりましたが、写真を残していなかったのが残念です。

そのまま何も付けないくらいのナチュラルスタイリングでも良いですし、

ワックスやスプレーで動きを出したり、ムースでクセを強調したり、コテで雰囲気を変えたり、色々楽しんでもらえたらと思います。

お出かけ前にも関わらず撮影にご協力いただいてありがとうございました!

最近は重たいスタイルから短くしたり、軽くしたい方が増えてきています。

ショートスタイルのカットを特に得意としています。

イメージを変えたい方はお気軽にご相談ください。

 

春日部市美容室TREE 根本卓哉

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2016/08/12

イノセントカラー

こんにちは。

もう夏も後半になってきました。

夏の紫外線で髪の毛は普段よりも明るくなっていませんか?

今回撮影したモデルさんは以前、

毛先にブリーチをしてグラデーションカラーを楽しんでいました。

前回のカラーリングは、髪をいたわるために

グラデーションカラーを生かした明るめのアッシュにしました。

元々明るいカラーをされている方は、

色が抜けて元々の黄みが出てくると印象がだいぶ変わってしまいます。

image

いらした時には写真の右から2番目から3番目くらいまで明るくなっていました。

まだ暑い期間が長く続きそうなので、

髪の明るさを抑えるというよりも

色味で印象を変えさせていただきました。

image

イノセントカラー=髪の毛に出やすい赤みや黄みを抑えた

透明感のある柔らかいアッシュにしました。

派手すぎないオシャレでヌケ感の出るカラーですので、

男性や上司のウケも良い色です。

 

モデルさんは髪のダメージ、トーンが根本、中間、毛先で

差が大きかったので、その場所に合うカラー剤の調合を

気をつけてさせていただきました。

前回のアッシュも似合っていましたが、

アッシュでもまた雰囲気が変わって

「良い色!」と3回くらい連呼して喜んでくれました。

髪も涼しい印象にして残りの夏も楽しみましょう!

 

春日部市美容院TREE 根本卓哉

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

春日部にあるTREEはお客様に合わせたデザインカットが自慢のプライベート美容室です

派手で賑やかな美容室の雰囲気や、美容師やお客が大勢いる美容院が苦手、という方にお勧めなのが春日部にて営業を行っております「TREE」です。店内の優しい雰囲気が評判のお店となっております。
完全予約のプライベート空間で、ゆったりとリラックスした気持ちで施術を受けて頂ける美容室の為、お客様に一番ぴったりの髪型へ仕上げさせて頂きます。こちらのページでは、実際にご来店されたお客様のヘアスタイルの紹介をさせて頂いております。
このページをご参考の上、オーダーをして頂いても勿論構いません。人気のスタイルからこだわりのデザインまで、プライベートサロンだからこそお客様のご希望をじっくりとお伺いした上での施術が可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。春日部へお越しの際には是非当サロンをご利用下さい