TREEブログ

2017/03/24

ヘアマニキュアと酸性カラーの違い

白髪は気になるけれど、髪の負担が気になる・・・。

そんな方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方への1つの選択肢としてご紹介します。

 

酸性カラー

一般的にはヘアマニキュアと認識している方が多いので、

特には訂正はしていませんが、

ヘアマニキュアが髪の表面のみに対して、

酸性カラーは髪の表面と少し染まる美容室のメニューです。

ですので、ヘアマニキュアをして色落ちが早い。

すぐ気になるといった印象がある方でも

酸性カラーで喜んで頂ける方も多いと思います。

また色を楽しめない印象もありますが、色はたくさんあります。

調合次第でたくさんの色を表現出来ます。

image

ただ、イメージとしては白髪に色が入るような感覚ですので、

白髪が少なくて、しっかり染めたい方は明るい色はオススメ出来ません。

また一番と言ってもいいほど早く気になるお顔周り。

そこの塗り方が美容師の中でも技術的に難易度が高いので、

美容院で酸性カラーをしても持ちが悪い印象を持っている方もいます。

そこは、こだわりの技術と調合である程度カバー出来ます。

今日のお客様でも乾燥を防ぎたい、ツヤが欲しいとのご要望で

通常カラーから酸性カラーに変えたお客様がいらっしゃいます。

気になる方はカラーをされる際にご相談ください。

 

TREE 根本卓哉

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇