TREEブログ

2023/02/03

育毛セミナーに参加しました

先日育毛のセミナーに参加しました。

今回の参加で4回目くらいですね。

今までも頭皮のこととか髪のことも勉強はしてきましたが、今までよりも育毛の分野も深くなってきていて、今までわかっていなかったこともわかってきて、聞いていて興味深く楽しい時間です。

 

自分なりに今の最先端の育毛の成分を解釈しました。

TREEなので、木に例えます。

 

今までは髪の毛にあたる木の部分が元気がなくなっていたのを化学肥料を使って、病気になりにくい農薬や栄養を吸い込みやすいように根っこを太くする薬とかを使っていました。

それでも元気に成長する木もあれば薬に負けてしまう木もありました。

新しい成分は病気になりにくくするのも元々ある成分に近い物を使って、根っこも大事ですが、根っこが吸収する土の中の成分がその木に相性が良い成分にして、元気な木が育つのを助けるようなイメージ。

それに加えて、水のあげ方、光の当て方などもちゃんと合うようにすることも大事ですね。

 

薬ではなく、体を作るアミノ酸の結合したペプチドで、いままで薬に頼るざるをえなかったことも、さらに効果が期待出来ることもペプチドに機能を持たせることで可能になりました。

木の育て方に例えましたが、食事や睡眠、腸内環境も大事ですね。

 

今はなるべく間違った知識や何を使って良いかわからないで高価な物を頼ったりしないようにお客様にはなるべくお話するようにしています。実際、お客様で高価なウィッグなどを買って使えていないって声もちらほら聞いているので、そうなる前に知っておいて欲しいと思っています。

私は元々あまり自分から話さない方で、全員のお客様に全ての知識を話すのはなかなか難しいので、興味があるお客様はぜひ聞いてください!

一緒にいつまでも綺麗な髪の毛で長く美容を楽しめたらと嬉しいです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

春日部市の美容室TREEではブログを配信しております

TREEはお客様のご要望にそったヘアスタイルをご提案するだけではなく、ゆったりとしたリラックスできる店内にも力をいれております。その為、年齢問わず春日部市を中心に多くのお客様にご愛顧頂いております。
そんなTREEでは、美容室ならではの髪や頭皮に関する情報や、お店の情報などをブログを通して発信しております。実際にカットをさせて頂いたお客様もご紹介しておりますので、デザインや気になる事がございましたらお気軽にお申し付けください。
美容室へと定期的にご来店いただくことで、いつでも綺麗でスタイリングもしやすい美しい髪をキープして頂けます。TREEでは、ダメージレスの薬剤を用いておりますので、頭皮に不安をお持ちの方にもおすすめです。ぜひお気軽にお越しくださいませ。