TREEブログ

2022/12/17

自分で簡単 光で染まる白髪染め

家で白髪をカバーしたいと考えている方へ

ちょっと心配になったことがあったので、

書かせていただきます。

 

きっかけは初めてお問い合わせいただいたお電話で

「最近出た光で白髪を染めるやつを使ってる」

ということでした。

 

美容師で薬剤知識に関心がある人や美容師歴の長い人なら、20年くらい前に一時期あったなと思い出す人もいるのではないでしょうか?

私も最近ではないと思うけど、、、。

あれで困る人がまた出てくるのかな

と思いながらいました。

 

後から調べてみたところ名前が変わって、違うメーカーなのかわかりませんが出していました。

同じような内容で、びっくりすることにホームページで

一般の方だと飛びつきそうな夢のような内容でした。

そんな薬があるなら店で使ってます!

銀で染めるのでアレルギーリスクが染めるメインの成分は少ないのは確かですが、最大のデメリットがよく見ないとわかりません!

 

メリット

アレルギーリスクは少ない

光が当たる表面は白髪が染まりやすい

 

デメリット

アルカリに反応すると髪が緑になる

パーマや通常のカラーはやめた方が良い

光が当たる所のみなので中は染まりにくくムラになりやすい

ムラを修正しようと思っても、普通のカラーは緑になり、アルカリではないカラーは色がのりにくい

その成分が付いた所は切るまで緑になる可能性が高い

温泉などもアルカリ度が高かったりするので気をつけた方が良いと思います。

そんな薬なので、そのカラーしか使いにくい

 

合う人

光が均一に全体に当たる男性短髪

光が当たる部分しか気にならなくて今後他のカラーをしない人

 

そんなところでしょうか。

本当に合いそうな人はごく僅かだと思います。

それに覚悟をもって使用しないと後悔します!

初回半額とかもやってたりしますが、

一度でも使うとそこはとれにくく、

緑色になることがあるので、気を付けてください。

 

他にも、誇大広告ともいえる物や経皮毒と他社製品を煽って、自分の所が何もリスクがないみたいな商品のホームページや広告がよくあります。

経皮毒に関しては、お客様がたまに気にされている方もいるので書きますが、15、6年前くらいに本で書いた人がいて、話題になった造語です。実際は科学的な根拠は未だに証明されていないはずです。そんなに経っていれば今の医療ならわかるはずです。経皮毒という言葉を使って他社製品の不安を煽っていた会社が15年前くらいに業務停止処分になっていたりしますね。そういう不安を煽るようなメーカーには騙されないでくださいね!

 

もちろんお店にいらっしゃって綺麗にさせていただくのが1番ですが、

今は忙しいお客様が多いので、お店になかなか来られない方も多いと思います。

コロナもあって家で色々な物を試すお客様も以前に比べると一時増えました。

結果綺麗とはいえない状態、

元に戻せない状態、

修正しようにも家でやった物が邪魔して染まりにくかったりすることもあります。

 

メニューにはまだ載せていませんが、

忙しくて家でも染めたい

アレルギーがあるから染めるのを考えている

髪の負担を抑えて綺麗にしたい

それらも合わせてご相談いただけたら嬉しいです。

一緒に綺麗でいられる時間が長く楽しめるように出来たらと思います!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022/12/08

抜け毛、薄毛、ボリュームで悩まれている方に

抜け毛、薄毛、ボリュームが気になってきた方に

また周りで悩まれている方がいらっしゃる方に

特に、うぶ毛が抜けてきた方に早めに知っていただきたい内容です。

 

美容室TREEでは最先端育毛治療から開発された

医療メーカーの作るヘアケアシリーズを

取り扱い出来るようになりました

 

ヘアフィラーという医療の治療法はご存じですか?

ご存知でなければヘアフィラーで検索したり、

画像を見るとわかりやすいです。

ヘアフィラーは他の治療成分と違い副作用の少ない、

国際特許も取得した発毛医療エビデンスのある成分を

注射器で、頭皮の表面より少し中に注入していきます。

男性のAGAはもちろん、女性の薄毛FAGAにも効果が期待出来ます。

だいたい一回5万円はすると思います。

4回から8回コースは必要で、ホームケアもあります。

ハードルは高いですね。

ですが効果を早く感じたいという方には向いています。なによりも副作用の心配が少ない!

他の治療方法によっては肝臓や心臓、甲状腺などに副作用があるので、副作用の心配が少ないのはすごいことです。

病院での治療を考えている方にはヘアフィラーはおすすめです!

 

 

今回取り扱い出来るようになったヘアケアシリーズは

注射で入れる成分と同じ国際特許成分をご自宅でも浸透を高めやすくした同じ医療メーカーが作った商品です。

主成分もいくつものアミノ酸が連なっているペプチドなので、安心感もあります。

美容室用ヘアケアシリーズは

ご自宅でケアが出来るという所にメーカーが力を入れており、

医療の術後のホームケアシリーズよりもバージョンアップして

有効成分が濃く浸透しやすくしているのがポイントです。

5つの国際特許を取得した成分配合

発毛以外の部分のフォローも出来る成分が配合されています。

一般的な発毛剤でよく使われている物には血管拡張の副作用があると、よく言われている物もありますが、こちらも副作用が少ない同じ成分が主成分です。

効果は仮に注射で2ヶ月で効果が感じられる方であれば4ヶ月で効果が感じられると説明いただいています。

また、効果は注射もそうですが、毛穴があるうちに対策をした方が良いです。うぶ毛が抜けるようなら対策を早めに!腸内環境も関係があるので、そこも意識して対策していくことをおすすめします。

 

ペロリコ

 

シャンプー

300g 5500yen

頭皮と髪に付けるコンディショナー

300g 5500yen

ローション

60ml 9900yen

全ての製品に成分配合

 

今後はもっと抜け毛などに悩まれている方に対応していきたいので、

注射はさすがに出来ませんが、早く結果が感じられるようにメディカルスパも力を入れていきます。

 

悩まれている方は早めにご相談ください。

5年後、10年後も好きなヘアスタイルを楽しんでいけますように

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

春日部市の美容室TREEではブログを配信しております

TREEはお客様のご要望にそったヘアスタイルをご提案するだけではなく、ゆったりとしたリラックスできる店内にも力をいれております。その為、年齢問わず春日部市を中心に多くのお客様にご愛顧頂いております。
そんなTREEでは、美容室ならではの髪や頭皮に関する情報や、お店の情報などをブログを通して発信しております。実際にカットをさせて頂いたお客様もご紹介しておりますので、デザインや気になる事がございましたらお気軽にお申し付けください。
美容室へと定期的にご来店いただくことで、いつでも綺麗でスタイリングもしやすい美しい髪をキープして頂けます。TREEでは、ダメージレスの薬剤を用いておりますので、頭皮に不安をお持ちの方にもおすすめです。ぜひお気軽にお越しくださいませ。