TREEブログ

2017/04/19

抜け毛や薄毛の予防に頭皮も紫外線対策を

こんにちは。

ブログでも度々、紫外線対策を記事にしています。

最近は1年中紫外線はどんどん強くなっています。

また、春は紫外線が強くなってくる季節です。

紫外線は肌を糖化して老化を早めてしまいます。

ある年齢を過ぎるとその老化のリズムは戻ることはないと言われています。

肌はご自身からよく見えてシミになったり気をつける方が

多い場所ですが、頭皮もぜひ気にかけてあげてください。

特に紫外線が強くあたるのは、頭頂部のツムジや分け目。

その箇所の抜け毛や薄毛に悩まれている方が多いです。

お客様の頭皮も日焼けしている方が増えてきています。

まだ悩むまでいかない方も早めの対策を!

IMG_1560

対策

1、帽子をかぶる

(紫外線対策としての使用時は、メッシュ素材、

サンバイザーは避けて、通気性の良い物をお使いください。)

 

2、日傘をさす

(今はオシャレな物、雨の日兼用の物もありますので、

荷物に感じない方は良いと思います。)

 

3、頭皮に付けられるタイプの紫外線対策の物を使う

(帽子は抵抗が・・・。日傘はかさばる。車での移動が多い。人に合う。なんて方は、

サラっとしている物もありますので、お出かけ前に使えば、ヘアスタイルも気にせずに楽しめます。

化粧水タイプ、乳液タイプ、スプレータイプの取扱いがございます。)

 

TREE 根本卓哉

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇