TREEブログ

2017/06/07

家族ですみだ水族館に行ってきました

こんにちは。

昨日の休みは家族ですみだ水族館に行ってきました。

東京スカイツリーがあるスカイツリータウン内にある

水族館です。

 

今はペンギンの赤ちゃんが産まれたばかり。

前回、娘と二人で車でデートしたら

車の方が大変に感じたので、

電車で行ってみました。

 

すみだ水族館は

少しうす暗い感じなので、

カップルのデートにも雰囲気が良くて良いかもしれませんね。

 

暗い中に水槽が綺麗に輝いてどの水槽も綺麗です。

IMG_2991

クラゲも幻想的で綺麗ですね。

ゆっくりクラゲ鑑賞を出来るスペースもあります。

が、子連れでは、ゆっくりなんて出来ませんが。

生まれたての小さなクラゲの水槽もあって可愛いです。

IMG_2990

妻が「あのクラゲお花が咲いてるよ。」

なんて言うので、「妻がおかしくなったのか?」と、

一瞬思ったのですが、他を見てみると花びらみたいなのが、

4つなのに、この子は5つ!花が咲いているみたいでした。

よく見つけてくれました!

IMG_2989

たくさんの金魚もいます。

 

今回はペンギンの赤ちゃんにタイミングが合わず、

写真で見ただけになってしまいましたが、

スライドショーで1日1日大きくなる姿を見れました。

可愛かったです。

今度その赤ちゃんペンギンがプールデビューをするそうです。

 

豊春からでも1時間しないくらいで行けるので便利ですね。

 

TREE 根本卓哉

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇