TREEブログ

2018/03/24

カット講習で年間1位をいただきました

先日の火曜に今年度最後のカット講習に参加してきました。

ほぼ毎月参加しているカット講習です。

そして、そのカット講習で年間1位をいただきました。

 

講習は2部制で

 

前半は海外トレンドを取り入れた1歩2歩先を行くスタイル。

みんな同じ課題のスタイルを切ります。

長さの設定や角度、アングルなどは全て決まっていているのですが、

仕上がりのニュアンスが人によって違ってきます。

人の手で作る仕事なので、それが味ってものですね。

 

後半は前半に切ったスタイルを決められた範囲で

それぞれ個人の発想でアレンジをしていきます。

お客様に出来そうなスタイルからコレクションに出るようなスタイルまで。

私の中に無い発想もあって刺激になります。

『あぁ~、このニュアンス良いなぁ』と思ったら、ありがたく

パクリ インスパイアします。

アレンジしたスタイルを毎回誰のが一番良いか1人1票入れていきます。

この毎月の1位を講師の方が毎回ひっそりと付けていてくれていて、

今年度1位が多かった人を今月教えていただきました。

 

そして植物までいただきました。

E0A7C865-D242-423B-9104-58C884FA8986

少し自信になりますね。

日々のお客様のお陰もあってなれたと思っています。

ありがとうございます!!

これからも日々精進していきます!

 

ただ植物を元気に育てるプレッシャーが・・・。

プレッシャーに弱いタイプの人間なので

水をあげすぎず、あげなさすぎず、頑張ります。

 

春日部 美容室 TREE 根本

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇