TREEブログ

2016/06/08

美容室の炭酸泉による頭皮に対する効果・効能 つづき

美容院の炭酸泉による頭皮に対する効果・効能まだ見ていない方は、

 

そちらからご覧下さい。

 

image

 

今回は本題、美容院の炭酸泉の頭皮に対する効果・効能をお伝えします。

 

1・毛穴の脂質と汚れを綺麗に除去します。

 

シャンプーだけでは落としきれない頭皮の汚れ、

 

酸化してしまった皮脂汚れなどもきれいに落としてくれます。

 

2・頭皮の臭いを除去します。

 

1の酸化してしまった皮脂の除去にもつながりますが、

 

頭皮の臭いや加齢臭、パーマ、カラーなどの臭いもきれいに取り除いてくれます。

 

3・血行を促進します 

 

お湯に溶けた炭酸ガスは、皮膚から毛細血管に入り、血液の量を増やしてくれます。

 

この血行促進の作用の働きで、酸素、栄養が大量に供給されます。

 

併せて炭酸ガスを含む老廃物を引き取る量も増えるので新陳代謝も促進してくれます。

 

 

頭皮の環境を整えるのに一役かってくれる強い味方です。

 

頭皮にも良いのですが、肌にも良いです。

 

銭湯でも炭酸泉のお風呂を提供する所が増えています。

 

こんなに良い炭酸泉、頭皮だけでなく髪にも良いので、

 

次回は髪に対する効果・効能をお伝えさせてください。

 

TREE 根本卓哉

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇