TREEブログ

2016/06/16

パーマ・カラーにもおすすめ。炭酸泉は気持ちが良いだけじゃない!

前回までは美容院の炭酸泉による頭皮に対する効果・効能

 

炭酸泉は髪の残留物を取り除いてサラサラにしてくれることをお伝えしました。

 

まだご覧でない方はこちら(http://tree-hair-salon.com/blog/279)から

 

「気持ちいい~っ」と、お客様から言ってくれる炭酸泉。

 

パーマやカラーをされたお客様に特におすすめしています(`・ω・´)

 

何がそんなに良いの?と、まだされてない方は思います。

 

炭酸泉は毛髪のPHを弱酸性に整えてくれます。

 

小学校の時に習ったPH

 

image

 

「そういうの聞くと眠くなる  z z z…」 

 

「もう忘れたよぉ~」という方もいるかもしれません。

 

PH、美容師には今も必要な知識の1つです。

 

「健康な髪の毛は弱酸性」

 

昔、CMで聞いたことがあるかもしれません。

 

おしゃれ、身だしなみでパーマやカラーをする際に、

 

デザインによって反対のアルカリにする薬が必要になります。

 

アルカリの状態が長く続くとダメージの原因の1つになります。

 

急激に酸性領域にもっていっても髪はダメージを与えますが、

 

炭酸泉はPH5.0。

 

パーマやカラー後の残留アルカリを無理なく除去してくれます。

 

また、キューティクルの収れん作用(髪の目を整えるイメージ)の効果も

 

あるので、ハリ・コシ・艶のある髪になります。

 

パーマ・カラーの時もダメージ軽減に一役かってくれます。

 

まだの方はお試しください。

 

TREE 根本卓哉

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇