TREEブログ

2016/12/23

頭皮が乾燥 フケも出てきてどうしたら良い?

こんにちは。

最近お肌も頭皮も乾燥しやすくなっています。

まだ大丈夫と思っている方もなってからでは大変です。

頭皮の乾燥対策をぜひ知っておいてください。

IMG_9654

1・シャンプーの時の流す温度は人肌くらいに。

寒いとどうしても温度を高くした方が気持ちよく感じます。

食器洗いを今の時期にお湯で洗うと、すぐにガサガサと

乾燥してしまうのと同じで、頭皮も同じ現象が起きています。

ただ寒くは感じますので、お風呂場はあたためておきましょう。

 

2・シャンプー剤は良く泡立ててから頭皮へ付けてください。

ついついシャンプー剤を出してから、すぐに髪や頭皮に

付けてしまいたくなってしまいますが、洗浄力の強いシャンプー剤を

頭皮に直接付けると頭皮に負担がかかってしまいます。

市販のシャンプー剤でマイルドやしっとりという風に宣伝しているものでも、

意外と洗浄力が強い物が多いです。

女性やお肌が乾燥しやすい方は、頭皮の乾燥がしやすい方が多いので気を付けてください。

 

すでに乾燥からくるフケが感じている方は

1、2を守って頂いて、シャンプーは指の腹で優しく、

まんべんなく洗うようにして、頭皮をいたわってください。

乾燥、乾性のフケの方用のご自宅用のヘッドスパシャンプーも

取り扱っていますので、悩まれている方はご相談ください。

 

TREE 根本卓哉

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇