TREEブログ

2017/01/27

最近笑っていますか?私はこれにハマってしまいました。

NHKと聞くと真面目なニュースと教育番組を思い浮かべませんか?

そんなNHKは最近色々と挑戦しているらしいです。

そんな中でも特に挑戦しすぎなのが、プロファイリング昔話。

一部で取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

カオス過ぎて面白いということで、

見てみたら不覚にもハマって、声が出るくらい笑ってしまいました。

img_7481

(写真は声が出て笑ってしまった時のイメージです)

登場人物を全て犯人の特徴を割り出す『プロファイリング』で再現した

誰もが知っている昔話の『さるかに合戦』。

 

笑いが好きな方は、お時間があるときに見てみてください。

(知らない人が周りにいる時、電車の中は避けるのをオススメします)

YouTubeで『NHK さるかに合戦』などで調べてみてください。

 

調べてみたのですがYouTubeのNHKのチャンネルで、

『(笑)動画作ってみた』という企画の中の製作者の第2弾らしいです。

ランキングで競っているみたいですが、今のところ1位です。

NHK以外でもここまで挑戦は出来ない気がする動画で、

「テレビで放送してたんですか?」とお客様に聞かれていました。

これから先の話になりますが、

3月に3chかなにかで放送するようなことも書いてありました。

 

TREE 根本卓哉

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇