TREEブログ

2016/08/05

春日部市美容室TREE 子育てタクシーってご存知ですか?

こんにちは。

初めてのご来店から2回目の方が

今日は二組もいらしてくださいました。

その一組はお子様連れでまたいらしてくださいました。

2回目ですが、まだもう少し慣れが必要かなといった感じでした。

少ししたら朝が早かったのもあって気づいたら寝ていて、

可愛かったです。

image

そんな子育て世代に優しいニュースがあったので紹介します。

皆さまは子育て支援タクシーというのをご存知ですか?

共働きが増えているのに合わせて増加しているみたいです。

子育て支援タクシーは養成講座を受講した専用ドライバーが

例えば「保育園からお子様を優しく丁寧に乗せてくれて

学習塾まで送ってくれる」サービスだそうです。

もちろんチャイルドシートに乗せてくれるみたいです。

こちらは基本的に通常料金というから驚きです。

単独では採算が取れないらしいので、地域貢献の一環としてと

イメージアップとして実施しているらしいので素晴らしいですね。

別の会社ではキッズタクシー(もともとは陣痛タクシー)

というのもあるみたいです。

近辺ですとさいたま市のタクシー会社が力を入れているみたいです。

今後、自治体もバックアップしてチケットの交付を検討している

地域もあるみたいなので、良い取り組みだなと思いました。

 

春日部市美容院TREE 根本卓哉

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇