TREEブログ

2016/09/02

実験ダイソンドライヤー対ヘアビューザー

こんにちは。

前の記事で傷まないドライヤー、ヘアビューザーとダイソンドライヤーをご紹介させていただきましたが、実際の所は自分で体験してみないとわからないので、実際に両方を使って乾かしてみました。

image

ダイソンドライヤーはとにかく風が強いです。

意外な形でしたので、違和感があるかと思いましたが、思ったより持っていてしっくりきました。

髪が乾くスピードで大事なのは、風量と熱量です。

ダイソンドライヤーは熱量が少ない分、良いモーターで風量を上げてカバーしているので、傷まないと言えるのだと思います。(実際にメーカーに説明を直接聞いたわけではないので、個人的な見解です。)

風が熱くないので、普段のドライヤーで熱い思いをしてストレスの方に良いと思います!

ヘアビューザーとダイソンドライヤー

今回はドライヤーの効果を知りたかったので、流さないトリートメントは付けないで乾かしました。

完全に乾ききるところまでの時間を計りました。

まず左半分をダイソン

3分35秒

右半分をヘアビューザー

3分05秒

image

ですが、ダイソンで先に乾かしていた間に少し乾いてきたのかなという所を考慮すると同じくらいでしょうか?

髪を内側から通した質感は

正直どちらも良い感触!何も付けないでこの手触りはいいですね!

結果は同じくらいだと思います。

今度はブローをしてみました。

image

そのままブローに入ったので左がダイソン、右がヘアビューザーです。

ブロー後に関しては、ヘアビューザーは抜群に良いです!

ブロー後に何も付けなくても毛先がしっとりしていたのはさすがです。

次回は個人的な物ですが、どのドライヤーが良いかをまとめてみます。

 

春日部市 美容院 TREE 根本卓哉

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇