TREEブログ

2016/10/02

えっ?カラー前はシャンプーしない方がいいの?

こんにちは。

先日、お客様にお話ししたところ、聞いたことがない!!と、驚いていただきました。

お客様がカラーで刺激をいつも感じると伺い、シャンプーをいつしたのか聞いてみました。

「美容院に来る時に申し訳ないから、来る前にいつもシャンプーをしています。」

TREEにカラーにいらっしゃる前日から出来る方はシャンプーするのを控えてください。

実は直前にシャンプーすることによって、頭皮の皮脂が落ちます。

普段であれば、皮脂を落とした方が良いのですが、カラー前は特別。

その皮脂が自然と頭皮をカラーの負担から保護してくれます。

シャンプーをすることで、頭皮が無防備に近くなります。

カラーをする予定が分かっている方は前日に洗わないのを汚いと思わないでください。

また、ご自宅でカラーをされている方や他の美容室に行ってらっしゃる方も刺激を感じやすい方はぜひお試しください。

急にカラーをしたい方もいらっしゃると思いますので、その方は正直におっしゃっていただけたら、特に考慮して施術いたします。

刺激の感じやすい方でなくても、頭皮の負担を最小限にしたいので、

ぜひ

image

『前日は洗わない』

だけでも覚えておいてください。

今回お話したカラーはTREEでは美容液カラー。

一般のサロンや市販品ではアルカリカラー、ファッションカラー、オシャレ染め、白髪染め、グレーカラー等と言われている物です。

酸性カラー(マニキュア)は、特に気にしなくて大丈夫です。

 

春日部市 美容院 TREE 根本 卓哉

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
TREE hair salon
http://tree-hair-salon.com/
住所:〒344-0046 埼玉県春日部市
上蛭田261-1
TEL:048-792-0427
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇